6月10日(水)つき組7名で大分市美術館で開催されている「かがくいひろしの世界展」に行ってきました。子ども達は初めて訪れる美術館にわくわくどきどき!!美術館からの約束、マナーをしっかり守り展示を楽しみ満喫。絵本の世界に引き込まれ、1時間半もの時間を美術館で過ごしました。「かがくいひろしさんがこれ全部つくったんやろ?!」驚きやどんな人なの?と質問がでたり、絵本の展示にもじっくり見入っており、鑑賞する年長さんの姿を嬉しく思いました\(^o^)/ お昼は美術館の下の公園でお弁当!!初めてのロープ遊具にも大盛り上がり! ちょっと森林の中も散策!プチトレッキングをしてきましたよ!!















