社会福祉法人 愛の園福祉会

F

;097-582-1471

x大分県由布市庄内町柿原 410-1

各種便り

各種便り一覧

〜七五三参りに行きました〜

2022/11/14(月)
〜七五三参りに行きました〜

今日は3歳児宙組さんから5歳児月組さんまでが、出雲大社へ七五三参りに行きました。月組さんは宙組さんと手をつないで歩いて行きました。しっかり先導しないといけないという事もあり、月組さんは少し緊張していましたが、楽しそうにお話をしながら歩いて行けました。「無事にすくすく成長できますように」と頭を下げてお参りが出来た子ども達は清々しい顔をしていました。

〜2園合同秋祭り〜

2022/11/5(土)
〜2園合同秋祭り〜

2園合同秋祭りを行いました。天気も良くて秋祭りを楽しめた様子の子ども達でした。たくさんのステージとたくさんの食べ物で、皆様が楽しめたようで、私たちもとても嬉しかったです。年長さんのバトン・神楽で子ども達も大興奮!今年も上手で出来ましたよ。

「秋まつり」ポスターです💖

2022/11/1(火)

いよいよ今週の土曜日に迫ってきました「秋まつり」
週間天気予報によるとお天気は良さそうですが、最高気温が20度を下回りそうです。肌寒いかもしれませんので、防寒対策のご準備もお忘れなく。

子どもたちにとって、思い出に残る「秋まつり」になることを願っています💖

2023年4月採用保育教諭等採用試験について

2022/10/24(月)

職員採用試験を11月11日(金)10時から、第Ⅰ期の採用試験を実施します。


※日程の調整がつかない受験者の方へ
 第Ⅱ期:12月、第Ⅲ期を来年1月上旬に実施予定としていますので、下記採用担当までご連絡ください。

採用担当窓口:きらりこども園
       渡辺(097-583-6500)

★ひばり・きらり2園合同運動会がありました★

2022/10/9(日)
★ひばり・きらり2園合同運動会がありました★

今日は2園での合同運動会を行いました。少し天気が悪く心配だったのですが、なんとか運動会を開催する事が出来ました。子ども達も保護者の方がたくさん見に来てくれたから、とても嬉しそうにしていました。毎日頑張って練習した成果が出せていた子ども達でした。

〜誕生会楽しかったよ〜

2022/9/30(金)
〜誕生会楽しかったよ〜

9月の誕生会を行いました。「大きなかぶ」の職員劇に子ども達は大喜び♬
園長先生が、かぶになり、子ども達が「あ〜園長先生や〜」この時点で子ども達のテンションがマックスでした(笑)お話の内容を子ども達が知っている劇だったので、「次はネズミが出るんでな〜」と友達同士での会話が見られましたよ。おやつには調理の先生が作った、おやつバイキング★
数えきれないほどの、デザートが並びました。

秋の交通安全運動に参加したよ♪

2022/9/21(水)
秋の交通安全運動に参加したよ♪

今日は、秋の交通安全運動に参加しました。
神楽の衣装を着けて「安全運転でお願いします」と子ども達が声をかけ、事故がないようにと運転手さんに伝える事が出来ました。
警察の方がパトカーや白バイを見せてくれました。子ども達もすごく喜んでいました。

★神楽・バトン披露会をして来ました★

2022/7/30(土)
★神楽・バトン披露会をして来ました★

今日10時から庄内公民館で星組女の子・月組さんが神楽・バトンを披露してきました。たくさんの保護者の方に見に来てもらい、子ども達はとても嬉しそうでした♪1度だけの披露では物足りなかったのかな?2度保護者の方に見てもらいましたよ♪次回は秋祭りで披露しようと思います。

〜城ヶ原キャンプ場へプール遊びに行きました〜

2022/7/15(金)
〜城ヶ原キャンプ場へプール遊びに行きました〜

星組・月組で、城ヶ原キャンプ場へプール遊びに行きました。川の水は冷たくなく丁度いい温度で、とても泳ぎやすかったです。大きなプールに川の水が直接入り、とても綺麗に整備されていて、深さもあまり深くなく年中さんにピッタリでした。大きな声で、「楽しい〜」と笑顔で楽しんでいた子ども達でした。

〜ドラム缶風呂にも入ったよ〜

2022/6/16(木)
〜ドラム缶風呂にも入ったよ〜

田植えの後で、ドラム缶風呂に入りました。丁度いい湯加減で、子ども達は「気持ちい〜」とすごく笑顔でお風呂に入りました。泥で汚れた足を綺麗に自分で落とし、上手に入っていましたよ。4人で入り、溢れるお湯に大興奮でした。