社会福祉法人 愛の園福祉会

F

;097-583-6500

x大分県由布市挾間町挾間625番地1

新着情報

新着情報一覧

令和5年度修了証書授与式

2024/3/23(土)
令和5年度修了証書授与式

第3期生の卒園式を行いました。
今年度新調した新制服に身を包んだ17名の子どもたちが、きらりこども園を巣立ち、5つの小学校に進学します。

輝く未来に向かって、成長していくことは間違いないと思っています❣

みんな、ガンバレ!!!

卒園記念製作展示

2024/3/14(木)
卒園記念製作展示

 つき組さんが文字教室で培った「筆字」。絵画活動で製作した水彩絵の具を使って表現した「似顔絵」。

1階の展示コーナーに掲示していますので、ぜひご覧ください。

ハーモニーランド遠足💛

2024/3/8(金)
ハーモニーランド遠足💛

 つき組さん恒例のお楽しみ遠足でハーモニーランドに行ってきました。
計画段階で、”ほし組もバスに乗れますよね”と担任から提案(笑)…今年も年中さんも同行してのお楽しみ遠足となりました💛

いろんな乗り物に乗って楽しみました❣ 気温が低くて寒かったのですが、子どもたちは何のその…た〜くさん楽しみました。

お昼はご家庭からのお弁当🍱…素晴らしいお弁当ばかりでした。美味しく食べていましたよ💓

終わりは、パレード見学…子どもたちはノリノリで最後まで楽しみました。

発表会「そら・ほし・つきの部」

2024/2/24(土)
発表会「そら・ほし・つきの部」

 はさま未来館において以上児クラスひばり合同生活発表会を行いました。
演目ごとに、ほぼ満席のお客様からたくさんの拍手をいただきました。

我が子のステージを観て、”涙”で楽しみそして喜びを表しておられました。

今年も子どもたち、素晴らしいステージでした…。

※情報発信は、InstagramやYouTubeで配信していますので「きらりこども園」で検索してくださいね❣

ひな壇飾りできました💛

2024/2/9(金)
ひな壇飾りできました💛

玄関正面にひな壇飾りを出していましたが、各クラスで「ひな祭り活動」として自作の人形製作が完成し本日飾り付けが終わりました👏

お迎えに来た時などに、見てくださいね。
かわいいですよ💓

鬼がやってきた〜Ⅱ

2024/2/2(金)
鬼がやってきた〜Ⅱ

鬼から逃げるように隅に逃げ込んだ子どもたち💛

パパ鬼に向って、我が子はパパだと気づかずじまい‥夜、どんな話をしたのかな〜( ´艸`)

鬼がやってきた〜❣

2024/2/2(金)
鬼がやってきた〜❣

”鬼は〜そと‼ 福は〜うち‼”と元気よく声が出ていましたが…(;^_^A

パパ鬼が2,ポップな鬼が1と、今年は1人多い鬼の登場となりました。

4・5歳児は豆に見立てたボールを投げつけて元気な掛け声でしたが、中には未満児さんと一緒にホールの隅に逃げ込んでいた子どもたちもいました( ´艸`)

みんなが健康で健やかに過ごせる事を祈るばかりです❣

*きらりこども園公式インスタグラムでもアップしています❣

2月 誕生会🎂

2024/2/2(金)
2月 誕生会🎂

今月は発表会があるので誕生会は早めに行いました。

4人のお友だちがいつものように紹介され、みんなからお祝いの歌やプレゼントをいただきました💓

誕生会🎂

2024/1/19(金)
誕生会🎂

今日は1月生まれの”誕生会”をしました💓

いつものようにお友だちの紹介とミニインタビューではお正月で楽しかったことや、お年玉をいっぱいもらいましたか?などお正月に因んだ質問でした。

イベントは「獅子舞」でした。お正月ならではの出し物を考えた時、系列のなおいりこども園が12月の発表会で登場した獅子舞があったので借りてきました。

が、ほとんど見たことがないのかお神楽の”荒神”が出てきた時くらいビックリ! 大騒ぎとなりました(´;ω;`)
お囃子の音楽に合わせて獅子の口がパクパク! 無病息災を祈願して「頭をカプカプしてもらったら…」と先生の声も届かず、逃げ腰…(笑)
ここは園長先生が代表して”ガブリ❣”としてもらい一件落着💛

クリスマス会Ⅳ

2023/12/25(月)
クリスマス会Ⅳ

サンタさんとダンスを楽しんだあと、いよいよプレゼント❣

小さいお友だちも、少し緊張しながら、ちゃんと「ありがとう」と言えていましたよ❣

サンタ役のパパ、ママ本当にありがとうございました。

昨夜に続き、今日もプレゼントをもらって子どもたちとても喜んでいました❣

そして、給食も”特別クリスマスバージョンバイキング”おなか一杯いただきました🍗