社会福祉法人 愛の園福祉会

F

;097-582-1471

x大分県由布市庄内町柿原 410-1

各種便り

各種便り一覧

十七夜

2019/8/17(土)
十七夜

8月17日に庄内で行われた十七夜祭で年長児が神楽を舞いました。
子ども達は本番に向けて練習してきました。本番前、緊張した様子の子ども達でしたが、最後まで上手に舞うことができました。

年長児、初めてのキャンプ!

2019/8/9(金)
年長児、初めてのキャンプ!

8月8日〜9日にかけて、月組(年長児)が住吉浜リゾートパークへキャンプに行きました。
なおいりこども園・みやこの保育所・ひばりこども園での3園合同キャンプでした。
初めてのキャンプ、海でたくさん遊び、スイカ割りをし貝がらを拾ったりと、初めてをたくさん経験し、とても興味津々で目がキラキラしていました。

第46回 夏の宵祭り

2019/7/27(土)
第46回 夏の宵祭り

7月27日に第46回ひばりこども園夏の宵祭りが行われました。
当日は来場者数が400名を超え、スペシャルゲストには、よしもとクリエイティブエージェンシー所属で風船芸人の松下笑一さんをお呼びし風船を使った芸で子ども達だけでなく、大人や職員までもが大盛り上がりでした。リンガーハットさんから限定100食で皿うどんを協賛していただき、即完売になり祭り終了前にはほとんどの出店が終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

サッカー教室

2019/7/17(水)
サッカー教室

今日はトリニータのコーチの方々に来たいただき、星組(4歳児)・月組(5歳児)が園庭にてサッカー教室を行いました。
星組は、顔よりも大きなサッカーボールと「散歩♪」と言って、ドリブルの練習やボール回しゲームをしました。
月組は、パス練習やミニゲームでボールの使い方を学び、楽しく学ぶ事が出来ました。

発表会のミュージカルの動画をyoutubeにアップしています!

2019/4/17(水)

2月17日に行いました、
第45回 ひばりこども園 生活発表会
テーマ 笑いと感動
〜みんなの笑顔がステージに咲く〜

で行われたミュージカル『大琉球浪漫』をyoutubeにアップしています!検索ワードは(ひばりこども園)でヒットします。ちなみに、[詳細はこちら]をクリックするとご覧になれます。

年長児による圧巻の演技に5歳とは思えない大人顔負けのミュージカルを是非見てください!!

少しだけ本編のあらすじすをご紹介します。

一流の島人(しまんちゅ)を目指す天然少年タオ、「世界の海」を旅することを夢見る都会から来た少年カイの成長と友情の物語を軸に、沖縄の芸能を今と昔が交差する夢舞台です。
タオが長者の大主から渡された巻物には、『あまわりの乱』の真実が記されており、1456年当時の勝連にさかのぼり、歴史の闇に閉ざされた民草の王としての真のあまわりの姿に近づいていくのだった。。。。

4月20日 イベント情報!!

2019/4/17(水)
4月20日 イベント情報!!

4月20日(土)の午前11時からパークプレイス大分にてイベントに出演します!
イベント名は〜
[まちびらきステージ 
   〜パークプレイス大分17 th誕生祭〜]
                 です。
3、4、5歳児が元気いっぱいのダンスを披露します!

場所は1階センターステージです。
観覧無料なので皆さん気軽に見に来てくださいね〜!!

ひな祭り

2019/3/7(木)
ひな祭り

地域の老人会の方々とひな祭りにてゲームやダンスをして交流をしました。
1歳児から5歳児のダンスを披露し、一緒にゲームをして遊びました。老人会の方々の元気いっぱいのパワフルさを感じ子ども達も自然と笑顔が溢れとても楽しい時間となりました。

2月17日 発表会がありました!

2019/3/5(火)
2月17日 発表会がありました!

2月17日に第45回ひばりこども園生活発表会が挾間みらい館で行われました。
500席が満席になり大盛況で終わることができました。
ありがとうございました。

1月の園だより

2019/1/7(月)
1月の園だより

1月の園だよりを公開しました。お餅つきやマラソン大会の様子などげんきな笑顔をみてください。